お客様本位の業務運営に係る方針 |
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当社は、【お客様のために何ができるか常に考えて行動する】を経営理念として掲げ、お客様本位の業務運営に係る方針を制定しましたので、お知らせいたします。 |
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【方針1】 適切な保険募集についての取り組み |
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当社はお客様のためのコンプライアンスを実現するために、積極的なコンプライアンスに取り組みます。 |
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【方針2】 お客様にふさわしい保険商品、サービスの提供についての取り組み |
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お客様のニーズや意向に最も適した保険商品を選択していただけるように、保険商品・サービスに関する知識や取引経験、保険の加入目的等一人ひとりの状況を踏まえ、お客様のご理解、ご判断に必要な情報を分かりやすく提供します。 |
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【方針3】 利益相反管理についての取り組み |
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私たちは受け取る手数料が多い等の利己的都合によって、保険商品やプランを提案することはありません。利益相反の可能性が発生した場合は、その内容や影響をお客様に説明しますが、お客様にとって最適な保険商品やプランの検討を支援し、お客様との間に利益相反が生じないように努めます。 |
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【方針4】 お客様の声を経営に活かす取り組み |
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お客様からいただいた苦情・ご不満・ご相談・お褒めの言葉を『お客様の声』として情報を一元管理し、見える化、共有していきます。なお、『お客様の声』は原因分析し、対応策、改善策を検討していきます。そして、必要な対応策、改善策を発表し、再発防止の徹底に努め、その後の対応策、改善策の進捗確認を行い、問題点を解消していきます。 |
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【方針5】 お客様本位の業務運営の浸透に向けた取り組み |
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お客様にとって最も価値ある代理店となるために、本方針の浸透と定着に向けた取り組みを推進し、全従業員がお客様本位に行動するように努めます。 |
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【方針6】 全従業員が意欲をもって、喜んで働ける職場作りの取り組み |
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保険のプロとしての誇りを持ち、お客様への高品質なサービス提供、お客様の喜びを社員と会社の喜びにつなげる職場作りに努めます。 |
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株式会社保険企画 |