(株)保険企画
会社概要
保険サービス
商工会議所
保険制度
園児24時間保険
法人会会員
集団料率
川崎市職員
団体料率
採用情報
お客様本位の業務
運営に係る方針
LINEでもお気軽に
ご相談ください
友だち追加 QRコード
海外旅行保険
自転車保険
ゴルフ保険
バイク自賠責
1日自動車保険
1DAYレジャー保険
ホーム

お客様本位の業務運営に係る方針

お客様本位の業務運営に係る方針
当社は、【お客様のために何ができるか常に考えて行動する】を経営理念として掲げ、お客様本位の業務運営に係る方針を制定しましたので、お知らせいたします。
【方針1】 適切な保険募集についての取り組み
当社はお客様のためのコンプライアンスを実現するために、積極的なコンプライアンスに取り組みます。
【方針2】 お客様にふさわしい保険商品、サービスの提供についての取り組み
お客様のニーズや意向に最も適した保険商品を選択していただけるように、保険商品・サービスに関する知識や取引経験、保険の加入目的等一人ひとりの状況を踏まえ、お客様のご理解、ご判断に必要な情報を分かりやすく提供します。
【方針3】 利益相反管理についての取り組み
私たちは受け取る手数料が多い等の利己的都合によって、保険商品やプランを提案することはありません。利益相反の可能性が発生した場合は、その内容や影響をお客様に説明しますが、お客様にとって最適な保険商品やプランの検討を支援し、お客様との間に利益相反が生じないように努めます。
【方針4】 お客様の声を経営に活かす取り組み
お客様からいただいた苦情・ご不満・ご相談・お褒めの言葉を『お客様の声』として情報を一元管理し、見える化、共有していきます。なお、『お客様の声』は原因分析し、対応策、改善策を検討していきます。そして、必要な対応策、改善策を発表し、再発防止の徹底に努め、その後の対応策、改善策の進捗確認を行い、問題点を解消していきます。
【方針5】 お客様本位の業務運営の浸透に向けた取り組み
お客様にとって最も価値ある代理店となるために、本方針の浸透と定着に向けた取り組みを推進し、全従業員がお客様本位に行動するように努めます。
【方針6】 全従業員が意欲をもって、喜んで働ける職場作りの取り組み
保険のプロとしての誇りを持ち、お客様への高品質なサービス提供、お客様の喜びを社員と会社の喜びにつなげる職場作りに努めます。
株式会社保険企画
 
保険に関する相談・お問い合わせ・資料請求は
株式会社保険企画 TEL 044-555-6211
受付時間 10:00~17:00(土日祝祭日を除く)
LINEでもお気軽に
友だち追加 QRコード
社員の写真
個人情報保護方針 個人情報取扱 比較説明・推奨販売方針 勧誘方針
株式会社保険企画 〒211-0015 川崎市中原区北谷町47-1
TEL:044-555-6211 FAX:044-555-6777
Copyright 2023-2024 株式会社 保険企画 All Rights Reserved